2009年09月30日

ペ・ドゥナとか

・日々稽古。日々収穫があり大変たのしい。なんというか、嬉しかったり愛おしかったり。愛しさ最強。

・「空気人形」をみる。ペ・ドゥナ最高。監督の性癖が発露して奇跡的に女優が美しく映っちゃうような映画大好き。空気いれるシーン、めちゃくちゃエロい。こういうエロさ大好き。

・ロロ会議。久々に四人で話す。いままでとこれからと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「ここで光ってみる」
 【脚本・演出】 三浦直之
 【出演】 篠崎大悟 森本華

 「飛ぶ布団」
 【脚本】 三浦直之・小林光
 【演出】 森本華
 【出演】 篠崎大悟 三浦直之

 「愛愛愛愛愛愛愛っ」
 【脚本】 三浦直之
 【演出】 篠崎大悟
 【出演】 三浦直之 森本華

 【日時】 10月3日 15:00〜/18:00〜 ※上演時間は約30分を予定しています。
 【会場】 スタジオ・ガンボ(JR池袋駅西口より徒歩13分)
 【詳細】 スタジオ・ガンボ ブログ(http://gumbo-art.net/blog/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれが演出します。わくわくです。

次の日はシュンヤさん率いる「板橋建設」が五分ほどなにかやります。そちらも是非。
posted by llo88oll at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

稽古はじまる

・ゲッツにはまる

・書く書く書く書く。反射神経との戦い。気を抜くとすぐナタデココがでてくる。つまんないってつまんない。

・稽古がはじまる。稽古期間一週間。ぼくはあんまり焦っていないんだけど、周りが焦ってる。申し訳ない。
こんなに人がいない稽古ははじめて。なんか空気というか、そういうものの作り方とか生まれ方が全然違う。

・神保町花月でやる芝居の詳細がホームページにあがっていて驚く。へー、こんな人がでるんだと。

・あ、しっかりしなくちゃ

・本を読む。
ふとしたことで「そうか、俺の神様ってボルヘスだったんだ」と判明し、久々に読み返す。震える。ボルヘス全部読もうと誓う。
そこから派生していまの日本の作家を。青木淳悟、磯崎憲一郎、円上塔、福永信とかを、どさっと積む。ぱらぱら読んでまた積む。うん、いい。
posted by llo88oll at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

高速バスなう

・14時に東京に着く予定。

・地元の友達と会う。久々にバカなことがしたくて無理やりバカなことをやってみる。まわりの反応が悪い。みんな大人になったね。

・地元の友達絶賛の七尾旅人の新譜をきく。
やばい、やばすぎる。
今年の自分の主題歌に決定。

・石井裕也映画をみる。『ガール・スパーク』がめちゃくちゃフリクリしてる。セカイかぁ…。

・旗揚げから月1ペースで芝居をやるっていう目標はなんとかクリアできそうっていうか、これから月1以上のペースでやれそうなのだけれど、そのスパンで台本書くのはやっぱりしんどいっていうのは書くこと自体じゃなくて、なんだか書くっていう行為がどんどんパターン化されてるような気がして、それがもう反射的になりはじめてる気がして、そうなると無限に書けそうな気がしてくるんだけど、そんなのものすごくつまんない気がする。
そんなことを、10月3日にやる2人芝居の台本書きながらおもった。
ので、10月3日の芝居は色々と色々変えてみようとおもう。
posted by llo88oll at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

