2010年04月28日

旅旅旅旅

・無理やりえいって通す。最初から最後までクライマックス!みたいにしたいんだけど、終盤に近づくにつれてどんどん失速していくという。まだまだ時間はあるさとね。シーンをつくってて、俺が面白いとおもうのが50%、面白いかどうかよくわかんないってのが50%くらいのバランスが一番気持ちいい。

で、通し終わって後半をガツガツ直していく。アンバランスさのバランスを大事にしなきゃねとか。うん、よくなってるよくなってる。

バナナ学園主宰のトーコさんに振り付けをお願いする。楽しみ楽しみ

・で、久々にだいごと「真面目な話」を延々とする。俺もだいごも「真面目な話」が大好きだなほんと、と再認識し、落ち込み、開き直り、暴れ、踊り、そして静かに眠った。

・鰰みたい、みれるかな、だいごのは、なんとか、みれるかなー。

・あとこれあんまりロロの人たちにも言ってないけど、6月から週一回の定期稽古やるよ。というか、週1で公演やるよ。去年は月一回だったから、今年は週一回でやるよ。楽しみ楽しみ
posted by llo88oll at 16:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

旅旅旅

・ネットが繋がりました。ほんと久しぶりです。どみゅーんとか死ぬほどみてやろう、稽古だけど。

・日々稽古中。で、ノブが昨日ふと話してくれたけど、いわれてみればなるほどなと。いわれるまで気づかなかったのもおかしな話だっていうくらいたしかにたしかに。そして気づいてしまったらもう無意識にはなれないという俺の病が。やだなー。なんのこっちゃって話ですが。

・僕は、演劇みてて「ここ」が「あそこ」になる瞬間とか「ぼく」が「きみ」になる瞬間とかに一番感動する、わけじゃなくて、「ここ」は「あそこ」でもあって、「ぼく」は「きみ」でもあるっていうのが垣間見えたときにこそ最も感動するのだ。のだとか言ってしまうくらい感動するのだ。だから一瞬でもそんな瞬間が生まれるように、生まれますようにって今日も今日とて稽古です。
posted by llo88oll at 14:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

旅旅

・稽古二回目。台本は、あと10ページくらいで完成かなぁ。

・小道具の辻本さんがいらっしゃる。台本読んで困ってたなぁ。ほんとすいません。たぶんこれからもっと困らせてしまうだろうなぁ

・で、早速立ってやってみる。なんか自分の稽古の感覚というか、そんなものがあるのかどうかしらんけど、そういうのがなんかこうパキッとしない
いろいろといじくりつつ。なんていうか、部屋の中に整理されたものがたくさん置かれてるかんじにしたいんだけど、猥雑にごちゃっと散らかってあるかんじ。置いてある物の量は、これくらいたくさんほしいけど、もっと整理したい、何のこっちゃぽーんぽーん。
カオスとか猥雑とか、今回いっさいいらないなまじで。整理整頓したい。
自分の部屋の整理整頓もできないやつがそんなことできるわけないだろ、というわけで部屋をずっと綺麗にしよう、そうしよう。部屋の掃除から、演劇の掃除へ

・うちにデブがいる。デブが煙草をせびってくるから、みんな、気をつけて
posted by llo88oll at 15:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

