2012年02月16日

あとがき

「LOVE02」をつくってるときは気づかなかったけど、「LOVE」と「LOVE02」の違いって極端な話、一つしかない。
「LOVE」は、「彼女の幸せが彼の幸せ」っていう物語をどうにかどうにか信じきろうとおもってつくって失敗した。それでいうと、「LOVE02」は、「しかしながら、彼の幸せは、彼女の幸せではない」っていう話が失敗したんだなぁって、なんか公演みながら思い知らされた。
彼女の幸せが彼の幸せだけど、その彼の幸せは、彼女を苦しめてるのかもしれない。
僕が、自分の公演が終わるたんびに、今回もうまくいかなかったなぁって落ち込むのは、たぶんそういう気持ちがずっとあるからなんだとおもう。
「僕が信じているものは、誰かを傷つけるのかもしれない」
それでも僕は、僕の信じること信じようとおもうし、そして、そのときに誰も傷つかないようにしたいなって心から願う。みんなを超絶ハッピーにしたいんです。僕は甘ちゃんだから、誰かを傷つける覚悟なんかに用はない。
それは今回の作品もそうだし、これからもそうなんだとおもう。
だからこれからも僕は落ち込み続けるだろうし、失敗し続けるだろうし、「LOVE03」もやるとおもう。
彼も彼女も幸せになれる場所を絶望しながら探すとおもう。
たくさんのご来場ほんとうにありがとうございました。
posted by llo88oll at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。